よくあるご質問

利用者から寄せられたご質問とその回答をまとめています。

売主物件ばかりを集めたサイトです!

売主物件は多くの仲介業者様の注目を集めています。その理由は、物件を仲介する際、売主物件を仲介した場合には、お客様と売主業者の双方から手数料が入るという点にあります。売リボウズは、このメリットの多い売主物件のみを掲載していますので、仲介業者様は効率よく売主物件を探すことが可能です。また、売主様も会員になりますと無料で何件でも物件のご登録が可能ですので、広告費の節減にもなりますし、多くの仲介業者様に対しスピーディーに物件をアピールすることができます。

売リボウズは不動産業者間のネットワークを提供しています。

売リボウズには、売主物件のみが掲載されていますが、その物件提供元は売主様であり、その情報を活用するのは仲介業者様です。この業者間ネットワークの場をインターネットを通して提供しているのが売リボウズです。

売リボウズ会員様のみしかご覧いただけない情報です。

T2e競売不動産情報は不動産業者ではない個人の方でもご利用いただけますが、売リボウズでの物件閲覧に関しては不動産業者の方しかご利用することはできません。会員登録の際に業者免許の写しを頂いて、初めてご利用が可能となります。
ただし物件の登録に関しては、非会員・不動産業者問わず、両手で手数料が出る売主物件を所有する売主様であれば無料で登録いただけます。(平成18年4月1日現在)

そのままご交渉を行ってください。

売リボウズに物件を登録すると、その物件を見た会員様より、問い合わせメールが送られて来ることがあります。メールが送られてきたら、そのままメールでやりとりしても構いません。
お電話、FAXなどご自由に交渉を行って下さい。

いいえ。一切関与しておりません。

T2eは売リボウズを通し、業者間ネットワークの提供のみを行っております。
物件について・会員様同士での交渉内容・トラブルには一切関与致しません。
会員様同士でのメール・FAX・電話でのご交渉を行って下さい。

物件の掲載は現在無料。会員・非会員問わずできます。

平成18年4月1日現在、物件情報の登録は会員・非会員問わず行うことができますが、会員登録をしないと物件情報がどのように登録されているのかは確認できません。また、売リボウズ上で行われるやり取りに参加することもできません。詳細はこちらをご覧下さい。